--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-09

香港の「今日の一枚」はじめました


なんだか季節はずれの冷やし中華みたいですが(笑)


心機一転、こんなことを始めました。

http://simplog.jp/pc/top/74801471


香港生活で見つけた

「お?!」 「へえ~」 「ふーん」 「これはっw」

というものを、徒然に気まぐれに、でもできる限り毎日お届けしていきたいと思います。
是非見てね♪
スポンサーサイト
2013-12-31

香港へ引っ越しました

12月頭に香港へ引っ越しました。



読めない広東語と山盛りのダンボール箱と格闘してたら、もう2013年も終わりなんて!


びっくりだよ!!




というわけで、昨年に増して激動だった今年、大変お世話になりました。
たくさんの皆さんの愛情と支えのおかげで、
泣いても悩んでも結果的に笑って過ごせた一年でもあったとしみじみ思います。
本当にありがとうございました。

今はまだまだ右も左も上も下もわからない状態ですが、
せっかくの新しい年と異国での新生活、がっつり笑って楽しんでいきたいと思います。
面白いものもたくさん見つけてアップしたいと思うので、
是非またのぞきに来てくださいね。



なにが起こっても驚かない今の世の中ですが、
たくさんの幸せが訪れる一年でありますように。

心からの愛を込めて。

Thank you for all you gave me.
And I hope all of you have a happy sweet new year!


2013-11-30

誕生日月間、ありがとうございました!

誕生日月間。
もうめでたくもなんともない歳にも関わらず、思いがけずたくさんの方にお祝いして頂いた一ヶ月でした。



まずは、自分主催の(勝手な)誕生会を三回も実施するという暴挙に出た結果、
なんと、延べにして50人ほどの方に駆けつけて頂くという幸せ!
ご一緒頂くだけでも十分なのに、そのうえたくさんの心尽くしを頂戴してしまいました。


なんて幸せな人なんでせう・・・・(うるうる)




実は定期いれとキーケースも印伝を使っている私に素敵なプレゼント♪



かわいらしいウサギさん。



精巧さにうっとり♪
煙管のための南部鉄器の灰皿。




作家さん自ら作成いただいた帯留。


王子様のボトル。





その他にもww







普通の女子会のはずが、サプライズでのお祝い!
素敵な帯留まで頂いてしまいました♪





こちらもお久しぶりの女子会での心尽くし。
ラベルの美しい日本酒と花束を♪






腐れ縁の友人からは華やかカラーの定期入れを。
新しい生活に使えるようにという心配り。





わざわざこれか、と思わせるセンスが素晴らしい(笑)








姉代わりの従姉から。




こんなのまでww



皆様本当にありがとうございました!
しみじみ幸せな誕生日でした。

2013-11-27

三の酉










三の酉の年は火事が多いといいますが、やっぱりこういう賑やかさは楽しいですね。


2013-11-27

今月のたまぼた



要冷蔵の化粧品ってなんかすごいよね。
効きそう♪



なんか美味しそうなものがたくさんw



ビジュアルはさておき、重宝しそうな感じ。




なんか面白そうな本も当たりました♪




ちょうどなくなって買うかどうか悩んでたところで。

神様は見てるんだね~(違)


プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。