--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-29

日比谷公園


そして、こちらでもちらほらと咲き始め。







来週は満開かなw




スポンサーサイト
2009-03-29

銀座の春

風邪もだいぶ良くなったので、気晴らしを兼ねて買い物に出かけた銀座。


こんなかわいい春を見つけました。






・・・・確かに咲いてます(笑)



2009-03-26

桜が咲いた


先日頂いた桜が咲きましたw


悉皆屋さん、やってます。 (しっかいやさん、やってます)

2009-03-23

業務連絡

こちらの関係の方にはあまり関係ないと思いますが、念のため(汗)


私が通常使用しているメールサーバーが現在ネットワーク障害を起こしているらしく、
(たぶん)21日の土曜日夜からのメールが受け取れておりません。
昨日の夕方には復旧するとかいう話だったけど、まだ駄目みたい。

私の個人メアドをご存知で、
万が一、そちらに連絡など頂いている場合には、お返事が遅れる旨、ご理解くださいませ。
または、お急ぎの場合は、お手数ですが、携帯などにあらためてご連絡いただければと思います。



しかし、どれくらい迷惑メールとか溜まってるかと思うと・・・ううう、やだなあ。




2009-03-22

南伊豆逃亡の旅

転職して4ヶ月、続く激務と激動の日々に さすがに心臓に毛の生えている私も少々疲れ気味(大げさ)
こうなるとつい、携帯電話と日本語が通じないところへ行きたいと 叫ぶのがくせな私です。(・・・周りに迷惑な奴)



というわけで、今回は日本語の件には目をつぶることにして(笑)、 南伊豆の温泉へ、二泊三日の逃亡の旅。




いやはや、寝ました。もう目が溶けるんじゃないかというくらい寝ました。
つーか、それ以外してないくらいの勢いです。



・・・いいのか、それで?




ついでに実は温泉に入りすぎて、風邪がぶり返したっぽいのは内緒です(アホ)





2009-03-20

沼津にて




悉皆屋さん、やってます。 (しっかいやさん、やってます)-090320-121813.jpg



やっぱり、これでしょ♪





2009-03-20

東京ミッドタウン二周年イベント

職場より徒歩5分なミッドタウンが二周年記念でイベントをやるとのこと。
どうせ常日頃から残業してるわけだし、まんまと友人より招待券をせしめたので覗きに行って来ました。

シャンパンサービスあり、ダーツあり、射的あり、和太鼓あり、さにミッドタウンの中のお店が開催する文化祭みたいな感じ。
ある意味消費促進と顧客の囲い込みのためとは思うけど、ここまで大掛かりにやるのはすごいと思う。

こんな時代、やるなら徹底的にってことなのかな。




他の友人も結構来てたはずなんだけど、遭遇せず。
まさか、気づかなかったなんて失礼なことはしていないと信じたい(汗)




2009-03-19

no title


心が疲れてるんだよ、って、言われてほっとするのは、やっぱり疲れてるんだろうな。



でも、そういうのわかってもらえるのって、うれしい。






2009-03-17

バームクーヘン


甘いものは苦手なくせに、アイスクリームとバームクーヘンにだけには目がありません。
特にこの手のドイツ系固め&細身のつくりのが。


悉皆屋さん、やってます。 (しっかいやさん、やってます)



悉皆屋さん、やってます。 (しっかいやさん、やってます)


ホワイトデーのお返しにまたもや頂いてしまいました♪





2009-03-15

河豚三昧

先週末、友人宅で開催された河豚三昧パーティに参加してきました。




河豚刺に白子、皮ポン酢に唐揚げと、これでホームパーティなんですからすごいですよね。











河豚以外にも色々なご馳走がラインナップ。









ワインも色々。




こういうセラーがあるお宅ですから(笑)

後で数えたら、空き瓶が20本以上あったとか。
参加者15名なので、一人一本以上あけた計算です(汗)


我が家は関西出身なので、やっぱり冬には河豚を食べたい。
いやはや、堪能させていただきました♪


前は数ヶ月に一回は開催していた我が家のホームパーティをしなくなって久しいので、随分「再開しろ!」と口々に言われてしまいましたが、もうこれだけやる元気はないかも~(笑)





2009-03-14

ホワイトデー

なんかすごい天気の今日ですけど、熱々カップルには関係なかったりするのかな。


まあ、私にもまったくもって関係ない日ではあるんですが、こういうイベントって潤滑油でもあると思うので気分でバレンタインデー前日に大袋のチョコを職場に撒いたら、プレホワイトデーの昨日、なぜかこんなに頂いてしまいました。




これじゃ2倍返しどころか10倍返し位になってしまうんだけどな(汗)






相変わらず人様の好意で生きてます(大汗)






2009-03-13

Today's Flower


悉皆屋さん、やってます。 (しっかいやさん、やってます)
2009-03-10

麩饅頭


相方がなぜか「奥様に」ともらってきたもの。
なぜ?


とはいえ、実は結構好物だったりするので、ラッキー(笑)

悉皆屋さん、やってます。 (しっかいやさん、やってます)



悉皆屋さん、やってます。 (しっかいやさん、やってます)



悉皆屋さん、やってます。 (しっかいやさん、やってます)


悉皆屋さん、やってます。 (しっかいやさん、やってます)

ご馳走様でした♪






2009-03-06

Today's Flower


悉皆屋さん、やってます。 (しっかいやさん、やってます)
2009-03-02

第3回 お江戸春鹿会

蔵元主催の恒例のこの会も、既に三回目。
またもや美味しいお酒とお料理を堪能しました♪






先付の春野菜の浸しと蛍烏賊。
こんなの上品な蛍烏賊は初めてでした。



鰤大根。
家庭では絶対にこんな上品な味にはできません(爆)



前菜いろいろ。
チーズといぶりがっこは意外な美味しさでした。これは真似できそう♪


漬物の盛り合わせ
おなじみの生姜の粕漬けも相変わらず美味ですが、なますも絶品でした。



温物の和牛の味噌煮。
ワインを使っているそうで、確かに赤ワインでもマッチしそうなお味だけど、お燗の日本酒でもぴったり。



蒸し物の尼鯛の桜蒸。
見た目どおり、まるで桜餅のような優しいお味でした。



シメの桜海老ご飯。



これは神社で祈祷されたというありがたーい生酒。飲めば目無ほど運が向いてきそう(笑)
残念ながら市販はされていないそうです。

しっかりしてるけど甘くてさっぱりして飲みやすい。ロックで飲んでも美味しそう♪



にごりの生酒、しろみき


ガスがすごいので、まるでシャンパンのように丁寧にあけないといけません。



おなじみのときめきは、今回はデザート仕立て。
レモンシャーベットとベリーでなんともおしゃれなカクテルに。


まさに春尽くしの品々。
本当に丁寧に手がかかった美味しいものはしみじみ元気になりますね。

ご馳走様でした!



プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。