--------


2013-11-30

誕生日月間、ありがとうございました!

誕生日月間。
もうめでたくもなんともない歳にも関わらず、思いがけずたくさんの方にお祝いして頂いた一ヶ月でした。



まずは、自分主催の(勝手な)誕生会を三回も実施するという暴挙に出た結果、
なんと、延べにして50人ほどの方に駆けつけて頂くという幸せ!
ご一緒頂くだけでも十分なのに、そのうえたくさんの心尽くしを頂戴してしまいました。


なんて幸せな人なんでせう・・・・(うるうる)




実は定期いれとキーケースも印伝を使っている私に素敵なプレゼント♪



かわいらしいウサギさん。



精巧さにうっとり♪
煙管のための南部鉄器の灰皿。




作家さん自ら作成いただいた帯留。


王子様のボトル。





その他にもww







普通の女子会のはずが、サプライズでのお祝い!
素敵な帯留まで頂いてしまいました♪





こちらもお久しぶりの女子会での心尽くし。
ラベルの美しい日本酒と花束を♪






腐れ縁の友人からは華やかカラーの定期入れを。
新しい生活に使えるようにという心配り。





わざわざこれか、と思わせるセンスが素晴らしい(笑)








姉代わりの従姉から。




こんなのまでww



皆様本当にありがとうございました!
しみじみ幸せな誕生日でした。

2013-11-27

三の酉










三の酉の年は火事が多いといいますが、やっぱりこういう賑やかさは楽しいですね。


2013-11-27

今月のたまぼた



要冷蔵の化粧品ってなんかすごいよね。
効きそう♪



なんか美味しそうなものがたくさんw



ビジュアルはさておき、重宝しそうな感じ。




なんか面白そうな本も当たりました♪




ちょうどなくなって買うかどうか悩んでたところで。

神様は見てるんだね~(違)


2013-11-25

2013イルミネーション@銀座ミキモト





2013-11-23

2013イルミネーション@六本木ヒルズ















なんだかしみじみ懐かしい。


時が過ぎるのは本当に早いですね。




2013-11-23

着物合同忘年会

着物好きな筋には密かに有名な着物合同忘年会。

募集開始三日で定員に達したというこの第二回のイベントに今年は参加することが出来ました♪


なんと参加者80名オーバー!
すごいよねえ。







フランスのヌーボー、イタリアのノッペロ(=新酒)も飲み放題、素敵ww



羅宇屋の戸塚さんのトークショー。

いつもお世話になってます。



続いてはキモノスイッチ金子さんのトークショー。



皆さん真剣です。



そして、こんなものも当たった♪


早速こんな素敵なケープを発見してゲット!



洋服にも使えそうで嬉しいw




飲んで食べて、いろいろな方と話して、楽しい時間でした♪
ご一緒いただきました皆様ありがとうございました!






そんな日のいでたちはこちら↓


濃紺の長着にアンティークの昼夜帯は大きめの銀座結びに。
赤を効かせてちょっと華やかに。

昼夜帯はニュアンス出ていいけど若干重いのが難点だなあ。



2013-11-23

ゲット!テッド!




最初に見かけたときから欲しくて欲しくて、なスーツ姿のTED。
UFOキャッチャーじゃなく普通に売ってくれ!と何度心の中で叫んだか。


うれしくてたまりません♪



「七五三じゃないんだからよぉ」

"I look like something you give your kid when you tell them Grandma died."

2013-11-21

2013イルミネーション@表参道






はい、ポーズ♪



2013-11-20

新橋魚研究所@新橋


仙台から帰ってきた若者と、お久しぶりと壮行を兼ねてしっぽりデート♪


(うそです、軽く飲んで食べただけです(笑))


















名前どおり魚料理の美味しいお店。
日本酒の品揃えも確かです。


歳も違えば職業も違うけれど、こうやって何年ぶりかでも違和感なく飲めるっていいよね。
また、帰ってきたら行こうねw









2013-11-20

2013イルミネーション@新橋SL広場



なんか年々バージョンアップしている気が。

2013-11-18

お久しぶりのつず久@牛込柳町

わさび飯で有名なつず久へ、久しぶりに伺う。

わさび飯がとにかく有名ですが、実はお魚や惣菜のとても美味しい(そしてしゃれたネーミングが素敵な)お店でもあるのです。






大好きなおから♪





相変わらず素敵な刺身盛りww



湯葉豆腐



なんと!大根のつけ麺!









ここにきたら卵焼きは絶対に!欠かせません!!


そして送別をかねて持ち込んでもらったお酒も素敵なラインナップでずらり。




日本酒の次はワイン♪







そしてお待ちかね、わさび飯。




海苔をわしわし入れて頂きます。


やっぱり今回もがっつり泣かされました。
なのに時間がたつと恋しくなるこれは、本当に魔のメニューかもしれません(笑)



というわけで、この日のいでたち↓



わいわい居酒屋宴会故の気軽な縞の綿長着に黒の刺繍帯、黒の半襟で町娘風カジュアル。
根付は満月の夜にあわせて黄金色の蜻蛉玉。





2013-11-18

満月





この日のジャスト満月は2013年11月18日0時14分。
怖いくらい美しい満月でした。


この輝きがすべての人の行き先を照らしてくれますように。



2013-11-17

2013イルミネーション@新宿サザンテラス










今年は緑色でした。





近くのビル内やデパートではもうクリスマスツリーがあちこちに。






2013-11-12

築地ツアー

やる気満々の友人を案内して、久しぶりの築地ツアー。



まずは、隣の寿司屋に並ぶ列をかき分け、センリ軒のカツサンドで朝ごはん。

うん、やっぱりここのが一番好き♪





有名な茂助だんご。

お店の中ではお雑煮なども実は食べれたりします。




牛丼の吉野家の第一号店もここ。







こういうものを購入できるのは築地ならでは。



買い食い王者の友人の食べっぷりだけでお腹一杯なんですけど(笑)



ブランチ(?)はフォーシーズンのナポリタン。
ここは絶対にはずせない!



ル・パンのパンも美味しい♪



ぐるぐると歩き回った後は、数駅移動し
あのすきやばし次郎からのれん分けされたという寿司屋のランチで〆。







寿司はネタの新鮮さもだけど職人芸があると思うので、この方法はかなりオススメです。



2013-11-10

2013イルミネーション@恵比寿ガーデンプレイス
















2013-11-10

GLOWプレミアムサロン@渋谷ヒカリエ

昨年もうかがった(http://ameblo.jp/hijiri-info/entry-11393049731.html)GLOWプレミアムサロン。
今年のご招待頂いたので伺ってみた。







相変わらず既にアウェイ感満載(なら来るなという突っ込みはなしで)





盛りだくさんな内容のステージ。

そしてセクシィ部長はやはりセクシィ部長なのだった。

「大好きな四文字熟語は”スリットです”!」 爆笑ww


いいなあ、ああいう男性。

きちんと綺麗にエロい男性って意外といないもんね。



フォトセッションとかヘアセットとかの長い列を横目に、フリードリンクをがばばがと堪能しつつ
石井明美さんのステージやら何やらをぼーっと眺めている時点で既に負け組感は漂うが気にしない。



そして、素敵な髪型ですね!と話しかけてくださった高級感漂うおしゃれな女性お二人へ。
「え、これ寝起きのまんまなんですが・・・」と、真実を口に出せなかった私をどうか許してください。



石井さんの久しぶりのステージは懐かしさも手伝ってパワフルでしたね。

バブル期のスターってなんていうか、今のタレントの方々と違うオーラを出している気がします。




そしてまたたくさんのお土産を頂く。


以前に伺った主婦イベントでも思ったけど、こういうエネルギーが今の日本経済を支えているのかもなあ。



2013-11-09

2013イルミネーション@みなとみらい








2013-11-04

2013イルミネーション@東京タワー












2013-11-03

2013イルミネーション@東京スカイツリー





プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
