--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-11

もちろん、ご利益と感謝も忘れずに


早起きして目指すは「ほったらかしの湯」
ここは日の出前にオープンするので、温泉につかりながら雄大な富士山と日の出を拝めるのです♪

着物もドレスも、ジーンズも。

今回はあっちの湯。
もうひとつこっちの湯というのがあります。
あっちの湯は露天が広めで東向き、こっちの湯は富士山が真正面という特徴があります。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。

前日の大雨のせいで稜線もくっきり、富士山もくっきり。

着物もドレスも、ジーンズも。

なにかいいことあるかしら♪


そして忘れてはいけない超有名エナジースポット、戸隠神社。
空気の綺麗さと気持ちよさが好きで、必ず中社はお参りするのですが、
今回初めて奥社まで詣でさせていただきました。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。

大雨の中、片道30分のほとんど登山道をひたすら登り、日頃の運動不足を少々後悔するの巻(爆)


両脇に並ぶ巨大な杉の木を眺めながら歩いていると
ここが聖地であることをしみじみ実感します。
今ほど道が整備されていてもこれだけの山の中、
昔は本当に選ばれた人しかいけなかったに違いありません。


着物もドレスも、ジーンズも。

しかし、さすが昨今のパワースポットブーム。
上に到着すると、見事な大渋滞だったのでした(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。