--------


2010-12-05

訃報:茂山千之丞さん


http://mainichi.jp/select/person/news/20101205ddm041060130000c.html


めちゃくちゃ好きでした。
著作を初めて読んだときから、しなやかな頭のよさと行動力にメロメロでした。


私の狂言好きは、ひとえにこの方のせい、いや、おかげです。


野望は「千之丞さんとサシで飲むこと」と公言してはばからず、
一度握手してもらったときは「もう手は洗わない」と家人にメールして失笑を買い、

とにかく大好きでした。


少し前に社中の方と偶然お知り合いになり
千之丞さん米寿記念の発表会にご招待頂く機会を得ました。
タイミングがあえばご紹介しますよと、
実は病気のことは前々からこっそり存じ上げていたので、
野望は適わずとも一度でも直接お目にかかれる機会があるなら
これは神様がくれたラストチャンスだ
もうそれだけでなんて私はラッキーなんだ、と、心の底から感謝しました。

その会を体調不良を理由にご本人が欠席され
もしかしたらと奈落に落ちた気持ちで覚悟したものの
やはり改めて文字で見るとショックでいまだ泣けてきます。


悲しいです。
夢は夢のままでした。


心からご冥福をお祈りいたします。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
