--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-01-01

謹賀新年


みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

大雪で大変な地域もあるようですが、東京は快晴で気温もそんなでもなく。
朝からご来光(の光のみ)を拝み←我が家からは高級高層マンション群に阻まれるのです(笑)
毎年恒例の深川さんへ行き、富岡さんと不動尊さまに新年のご挨拶。

今年は妙に空いてましたが、皆さん海外に脱出しているのかな?


着物もドレスも、ジーンズも。

結構混んで見えますが、境内のみです。
毎年同時刻に来てますがこんなの初めて。


そしておみくじをひいてみると・・・・


おしっ、大吉きたっ!



今年こそまっとうな生活を満喫したい今日この頃。
とうとう望みがかなうのでしょうか?(切実)



機嫌がよくなったところで、
さて毎年恒例なんちゃっておせちはこんな感じです↓

着物もドレスも、ジーンズも。


一段目:黒豆、栗きんとん、ごまめ、昆布巻き、
     にんじん梅煮、はも板
二段目:玉こんにゃくとたけのこの筑前煮
     菜の花の辛し和え
三段目:ぶりの照り焼き、鶏照り焼き、ラディッシュ

生毛蟹
大根の甘酢漬け
野沢菜漬け

白味噌雑煮 ゆず風味

<お神酒>
春鹿 ときめき(発泡日本酒)
はんだ 樽酒

着物もドレスも、ジーンズも。

頂き物の北海道直送毛蟹がさりげに豪華な感じです。

実は黒豆やきんとんなんか微妙に出来合いが混じってるんだけど、
まあ飲んだくれちゃえばそう違いはない、ということで(笑)
相変わらず飲ん兵衛な元旦は過ぎていくのでありましたとさ(爆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。