--------


2011-04-07

鶏鍋でお花見@はし田(中目黒)

数年越しの悲願が適い、友人主催の目黒川沿いの花見宴会に無事に参加。

ほんの数日前まで気温も低く、これは花は・・・と思っていたところ
当日から急に暖かくなり、あっという間に八分咲き。
自粛ムードのライトアップなしの夜桜も充分以上の美しさ。

そのうえ会場がこんな渋いお店とくれば、いやでもテンションがあがるというものでしょう♪

着物もドレスも、ジーンズも。



鶏料理の名店でもあるこちらですので、
桜だけでなく食べる方にも力が入りますw



着物もドレスも、ジーンズも。

着物もドレスも、ジーンズも。

つくねは陶板焼き。美味~


着物もドレスも、ジーンズも。

手羽先


着物もドレスも、ジーンズも。

鶏皮のあげたもの。
さくさくしてビールにぴったりw


着物もドレスも、ジーンズも。

塩ユッケ


着物もドレスも、ジーンズも。

部位を忘れてしまいましたが、
かなりレアな串焼き


着物もドレスも、ジーンズも。

腿焼き



着物もドレスも、ジーンズも。

卵焼き。
ちなみに塩味が「お父さんの卵焼き」で甘いのが「お母さんの卵焼き」だそうです。
なるほどー
私はお母さん派w


着物もドレスも、ジーンズも。

メインの鶏鍋
〆のうどんもたれで煮るのではなく絡めてください、という感じで
大変美味でした♪


着物もドレスも、ジーンズも。

こんな美味しいものを食しながら窓からはこの風景ですからねww
花見宴会冥利に尽きるってもんです♪



食後はみんなで目黒川沿いをそぞろ歩き。
急に咲いたせいかとても空いていて、のんびり桜を楽しむことができました。

着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。

実は目黒川沿いは初めて訪れた田舎モノの私(笑)
それでも、充分ここが桜の名所と言われる所以をしみじみ感じられる
とても幸せで美しい、ラッキーな夜でしたw






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
