--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-18

久しぶりに買った帯


付け帯って、手抜きみたいに言われることがあるけど
急いでいるときとか肩こりのときとか(苦笑)にはとても便利なので
私は結構使用率が高いと思っています。

古くて破れやすそうなお気に入りの帯なんかはわざわざ付け帯に加工したりするくらい。
結ぶときに引っ張らなくてすむ分、寿命が延びるから。


で、久しぶりに買ってしまった付け帯たち。


着物もドレスも、ジーンズも。


昔の付け帯って時々オークションなどで出るんだけど、
手作り感満載のものも多くて、キッチュでかわいくて大好き。
安いんだけど、愛情がいっぱいみたいな気がする。

もちろんちゃんとした場には使えないけれど
こういう気楽さってTシャツみたいな感じじゃないかと個人的には思っています。
正統派もいいけど、そういう楽チンよさってもっと広がってもいいと思うんだけどなー


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。