--------


2011-08-15

サイドウェイごっこをサンフランシスコで【三日目】

昨日ゲットしたチケットを持ち、早めにフェリーターミナルへ。
サンフランシスコ湾横断約一時間、無事にバレホ(Vallejo)フェリー乗り場へ到着。
手配しておいたタクシーでナパ市内へ向かう。気分はすっかり”SideWays"
(ハリウッド版。ナパが舞台なのは実は日本リメイク版の方なのだけど、細かいことは気にしない)

ホテルはちょっと張り込んでNapa River Inn。
クラッシックなロビーとしつらえにますます気分はハリウッドスターw(おい)

盛りあがった気分でワイントレインへ向かう。
ワイントレインは、ナパバレーを時速30キロでのんびり巡りながらランチやディナーを楽しめる人気の列車。
食堂車に乗車して(もうちょっと高級なビスタカーもある)コースの食事とワインに舌鼓を打つ。
正直日本の繊細な味に慣れていると大味に感じちゃうんだけど、なかなか美味しかったです。

しかしやはり揺れる列車で飲み食いすると眠たくなるよなあ。
通常車両に移って残りのワインと食後のお茶を楽しみつつ、
ほとんどうつらうつらと時間を過ごしてしまいました。まあ贅沢とも言えるけど。


その勢いのまま、ホテルに戻ってシェスタ。夕方目が覚めるものの、
ボリュームあるランチのおかげで全然お腹がすかず、
結局近所のスーパーで買い出しして部屋で宴会、ワインを一本あける。満足して就寝。



着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。

無事に到着

着物もドレスも、ジーンズも。

いよいよワイントレインに乗車

着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。

今夜と明日の宿

着物もドレスも、ジーンズも。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
