--------


2011-08-21

夏の黒サバト


毎季節恒例、黒い主婦の集まり(別名 黒サバト)

今回は三軒茶屋の赤鬼、飲兵衛には知る人ぞ知るお店です。
(実際、相方に非常にうらやましがられた・・・・)


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。

とうもろこしの豆腐と鮎の稚魚
稚魚はたぶん初めて食べた気がする

着物もドレスも、ジーンズも。

刺身盛り

着物もドレスも、ジーンズも。

水茄子

着物もドレスも、ジーンズも。

トマトとおからの和え物

着物もドレスも、ジーンズも。

とうもろこしのてんぷら
これがかなりおいしい


こんなおいしいものを食べ食べ、おしゃべりしまくりながら
あれこれ日本酒を試しまくる黒い主婦たち


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。

あ、これみなで回し呑みしたので、全部一人で飲んだわけじゃないですよ!!


この会は、私にとっては
どこでも「教えて」とか「遊んで」とかなんやかや言われてねーさんになってしまう私にとって
ほとんど唯一、甘えられるというか肩肘張らず安心して呑める貴重な機会です。
なんといっても、皆さん私より全然人生の先輩で達人ですからねw
特にYねーさんにはあげくいつもあーだこーだと仕事の愚痴を(一方的に)聞いて頂いたりもして。
いつも本当に救われます。これでまたがんばれます!


というわけで、今回も楽しかったしおいしかったですw
お疲れ様&ご馳走様でした!!



着物もドレスも、ジーンズも。

おねーさま方に心づくしのお土産なども頂いてしまいました♪



というわけで、本日のいでたち。

着物もドレスも、ジーンズも。

今日は着物上級者のおねーさま方と呑みなので迷ったけれど、
昨年うっかり宝塚の男役をしてしまったことを思い出し、
頂き物の千鳥の浴衣に濁りピンクの博多半幅を変わり文庫にしてできる限り女っぽく。

よろけ縞を水に見たてて根付は蟹さんで。


でも、結局宝塚はやってしまったのでした(笑)


着物もドレスも、ジーンズも。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
