--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-03

ゴールド&シルバー、私のマイブーム

ここ数年、華奢なゴールド系のアクセサリーを愛用してきたのだけど、
ここ最近、急にシルバー系のカジュアルごつめのアクセサリーがマイブームに。

ブレスもぐるぐる重ねづけ、ネックレスもメンズをやっぱりダブルで、とか
これでもか、と”盛る”感じが今の気分。


着物もドレスも、ジーンズも。

最近のレギュラーたち。

クロスのネックレス二つはセインツのもの。
ブランドネームからして縁があるというのに、下のクロスネックレスは間違って私の元にきて、
一度手放したのにまた戻ってきたという縁の深さ。
人間だったらまさに切っても切れない間柄、という感じかな(笑)

腕はチャン・ルーのぐるぐる巻きブレスレットに
リンクスオブロンドンのフレンドシップブレスを重ねづけがほぼ日常化しつつあります。




そういえば、昔なにかのコラムかなんかで
やっぱり華奢なアクセサリーを愛用してきた女性が
起業を期にごつめのアクセサリーに惹かれるようになった、というような話を読んだ。
たしか、誰かに愛されたい選ばれたいと思っているうちは女性らしいものを無意識に選んでいたけど
自分の足できちんと立って進んでいくと心に決めたら
そういうものでは心もとなくなってしまった自分に気づいた、といったような内容だったと思う。


確かに最近環境が変わったから、私も今は少し男性的なパワーが欲しくなっているのかも。
こういうの、アクセだけでなく、着物なんかでもありますよね。
はんなりしたものからばきっと縞柄着たくなったり、小物ひとつでもちょっと粋な方向でまとめてみたくなったり。

はたまた人間関係なんかにも言えそうな気もします。


しかしなー、そもそもがそっち傾向が強い”男前な”人間なのに、
これ以上たくましくなってどうするんだ自分、って気はすごくするんだよねえ(汗)
枯れちゃわないように気をつけなくちゃ(苦笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。