--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-12

肉食女子の会

友人宅で開催されるこの会の専任シェフとして認知されて久しい今日この頃。
この週末も、がっつり飲み食べる美女7名のために腕を振るいに参上することに。


着物もドレスも、ジーンズも。

人数も人数だし、全部現場でやっつけるわけにもいかないので前菜などは前もって仕込んで持参。
ラタトウユにかぼちゃのシーザーサラダ、かいわれサラダにレンコンの和風サラダ、などなど。


このあたりで飲んでいてもらう間にF嬢持参の超高級お肉と格闘。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。

出したそばからあっという間にぺろり。
恐るべし肉食女子パワー。

その後もレバー、鴨肉、サーロインと、
料理したそばからワインをおともに綺麗に平らげていく美女たち。
10本近くあったワインも数キロ単位のお肉も、すべてさらっと彼方へ消えました。

ほんと、料理人冥利に尽きますねw



そんな中で私はといえば、風邪気味で薬を飲んでいたこともあり
この日は早々に撃沈してしまったのでした。(だめじゃーん(苦笑))



次回の忘年会もいつの間に決定事項らしく、さて何を作るかな?






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。