--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-19

弾丸紅葉ツアー

今年は夏が長かったと思ったら、あっという間に寒くなってしまい
このままでは紅葉も見ないまま冬に突入するのではないかと危惧していたところ
ちょうど我が家の近所から出発するバスツアーを発見。

バスなら寝てればいいし、飲んでればいいし(え?)、
とりあえずお任せで秋気分を味わえればよし、ということで参加してみることに。


向かったのは長野方面、まずは目指すは上田。
雨だったせいもあって、しめじ狩り(?)をすることに。

工場というか見学施設というか、そういう建物に到着し、中に案内されると・・・・


まさに工場というような場所に並ぶは立派なしめじ。
こんな風にしめじって作られてるとは知りませんでした。へえ~。





次に向かったのは上田城。
領地替えする前の真田家のお城ですね。



見事な紅葉でした。
いやはや、これだけで結構まんぞくw

場内の神社でおまいりしおみくじを引く。
やった!大吉!

太陽を手に取るってなんかすごいぞww


目に満足したら、やっぱり次は味覚でしょう。
今年は新蕎麦ツアーにいけなかったこともあって、
紅葉狩りもそこそこに近くの蕎麦屋に飛び込む。


余は満足じゃ♪



さて、すっかり満足した私たちを乗せたバスが次に向かったのは坂城(さかき)町。
なんでも地元名産の「ねずみ大根」のお祭りが開催されているそうです。


地元手作り感満載な会場(笑)
野菜など売ってます。



やはり最近は地元キャラは必須なのだなあ。
でも結構かわいいかも♪


これがねずみ大根。

このねずみ大根はかなり辛いんですが、
その絞り汁に味噌を入れてうどんをつけて食べる「おしぼりうどん」が有名なんです。

実は以前から食べてみたかったので、思いがけずラッキーでした。


というわけで、あいにくの雨模様のツアーでしたがなかなか満足な一日♪
戦利品も、ほれこのとーりww

大量にゲットしたきのこで鍋。
美味しかった♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。