--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-11-27

秋の味覚

甘いものよりアルコールという、見事なオヤジ味覚の私ですが(笑)
唯一目がないのが栗関係のあれこれ

普段は素通りのケーキ屋やデパ地下なども
栗やらモンブランやらの文字を見るといそいそとチェックしてしまうし、
ヨーロッパにいた頃は生マロングラッセのためだけに冬のフィレンツェに遠征したことも(笑)

というわけで、今年はこんなのを買ってみました。

京都の若菜屋さんの焼き栗きんとん。
なにかの番組で見てあまりに美味しそうで取り寄せてしまいました。
テレビのせいで注文が殺到したらしく、実は注文を忘れられちゃったとかいろいろあったのですが、無事に届いてよかった(笑)

食べてみると、確かに栗!
材料的には白あんとかのほうが多いようなのに、ちゃんと栗の味がします。


こちらは和製マロングラッセという感じ。
もう少ししっとりしている方が個人的には好みかも。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。