--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-07

お野菜week


そろそろ忘年会やらお疲れ会やらが増えてくる、12月。
今年もそんな時期かあ、早いですねえ。


と、そんな中、
常に野菜好きと公言しているせいか、
実際にビュッフェなど行くと、サラダバーの辺りから離れないからか、
はたまた産直野菜などという文字で目の色が変わるからか、
連続して野菜料理のお店が会場に。


最近は結構野菜をメインにしているお店って多いんですね。



一軒目は、銀座一丁目にある、リストランテバール デッセ (RISTORANTE&BAR Desse)















野菜だけでなく、メインのお肉もお魚も充実していて
特にコースはボリュームあってなかなかコスパが高いんではないかな。
ワインもお手ごろ価格のオーガニックものが揃ってました。



次は、友人が野菜好きの私のためにと選んでくれた、東銀座にある長峰















確かに見事に野菜尽くし、こちらもボリュームありました。
本格的な和食とか懐石、といわれると、いろんな意味でちょっと違うかなあ、という感じだけど、
例えばニューヨークにあるヌーベル・ジャパニーズみたいな感じで面白かったです。


(料理に舌鼓を打ちつつ、仲居さんの着付けが気になってしょうがなかったのは内緒w(苦笑))






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。