--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-12-14

神楽坂の蕎麦懐石

昨年の決行する予定だった忘年会がそれぞれ忙しさや体調不良や胃炎などで流れに流れ
気がついたら一年越しで決行した忘年会。


神楽坂近辺は詳しいらしい幹事君のセレクトは神楽坂のお蕎麦屋さんでのお任せ懐石。

「他の人は考えちゃうけど、ねーさんなら連れて行きたいなーと思って」なんて
うれしいこと言ってくれるじゃあーりませんかww









いやもうびっくり。
とにかく蕎麦がめちゃ美味しい!


毎年新蕎麦の時期に長野などへ行くし美味しい蕎麦は食べてると思うけど、
そういう種類の美味しさじゃないんだよね。
「新蕎麦なんて保存状態が悪い頃の話で、きちんとしてやれば今は一年中同じ味で提供できるし
新蕎麦入りましたなんて張り紙したことないよ」という大将の言葉にも納得。
まさに職人芸というやつですねこれは。


確かにこれはあんまり教えたくないだろうなあ。



というわけで、幹事の意思を尊重し、お店の名前はとりあえず内緒。
とはいえ、それなりに有名だったりするようなので、是非皆さんも探してみてね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。