--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-29

毛皮を洗う

埃の匂いが結構気になったので、いい天気もあって自宅洗い。
あ、一応リアルファーです。



毛足の長いものとかラビットみたいに毛が抜けやすいものは難しいし
高級品はさすがに躊躇するけど(いやそもそも持ってないけど(笑))
水洗いでしか取れないものもあるので、結構やってしまうほうです。




繊維の理屈や特性がわかっていれば自分でも工夫できることは結構あります。
このあたりは着物の手入れを勉強したから出来ることではありますね。


とりあえず相方のネクタイの染み抜きとか、ちまちましたことが自宅で出来るのは
コストパフォーマンス的にもありがたいです(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。