--------


2012-03-04

韓国ソウル食い倒れツアー【その弐】

二日目は、まずは明洞(ミョンドン)へ。


韓国がお初という同行者が、
どうしてもサムゲタンが食べたい!とのたもうたので
老舗と言われるこちらでランチ。




ここも地元(?)の人で一杯。
まだまだ寒い日、暖かいスープものは体がぽかぽかしますね。


その後はソウル通の友人オススメのにんにくチキンを食べに江南まで遠征。



こういうカードを買って地下鉄に乗ります。
パスモとはちょっと違うんだけど、普通にチケットを買うより便利。



地下鉄の雰囲気は日本と全然変わりません。



郊外に来た!という感じの町並み。
観光地とはまた雰囲気が違いますね。




これが有名なパンボチキンのにんにくチキン。
フライドチキンににんにくソースがたっぷり掛かっています。


以前から食べてみたかったのですが、
わざわざ食べに行くほど、かと言われると
実は私としてはそんなでもありませんでした。(同行者も同様)

でもはまる人ははまるようなので、一度話のタネに試すのはいいかもしれません。





チキンでおやつ(!)を済ませた後は

こちらも友人オススメのホルモンのお店へ移動。

同じく江南地区にある「ヤンマニ」というお店です。




見よ!この厚さ!
そしてやわらかい!

はっきり言って知っているホルモンとはまったく別物です。
(私はホルモン本番の大阪の女なんやけどな)
下手な焼肉より味わいがゴージャス過ぎ、びっくり。






そしてここのミノチャーハン!
これだけのためにまた行きたいと思えるほど。


はっきり言って韓国値段で考えると非常にお高い値段設定ですが
日本に比べれば問題なし。
ここはオススメです。



ここも他にも店舗があるそうです。
韓国では美味しいお店はチェーン化する、これは本当みたいですね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
