--------


2012-07-11

須藤元気Present's WORLD ORDER LIVE 2012 @東京国際フォーラム



須藤元気という元格闘家で現ミュージシャンでパフォーマーのことはぜんぜん知らなかった。



ネットで友人が話題にしていて、たまたまテレビ出演しているのを見てこれはすごい!と思った。
チケット取れたけど行く?って言われて、即OKの返事をした。




テクノな歌に乗せて、ジャパニーズサラリーマンの姿で踊るロボットのようなスローなダンス。
言葉にするとギャグのようなのだけど、これがめちゃくちゃ格好いいのだ。
人間の体の極限のパフォーマンスをこれほどわかりやすく表現するものはないような気がする。



掲げるスローガンは「WE ARE ALL ONE(すべてはひとつ)


まさに戦う日本のサラリーマンである。
現代の日本男子の格好よさ。リゲインの世界。




途中のMCで愛だのなんだの言わなかった方がよかったという意見が回りにあったけど
私はむしろ言ってよかったと思う。
「金」と「感動」、「自分が変われば世界も変わる」
確かにべただしくどいかもしれない。
けれども改めて言葉にする良さと繰り返しの呪文効果はあると思う。



全ての人間が同じように感じて同じことを思っているわけではないのだから、
その方向性を提示するのに、わかりやすい言葉ほど効果的なものはない。


そして彼はその効果をよくわかっている人のように思えた。





しかし元格闘家はまあわかるとして、
小説家で俳優で書道家でミュージシャンでパフォーマー、どんだけ守備範囲広いんだ(笑)


たぶんMCのように、あーだーこうだと考えずにとりあえず動いてしまう人なんだろう。



それが様々なチャンスやエネルギーを連れてきて、結果きわめてしまう、というタイプ。
たまにいるよなー、こういう人。



いやはや、本当にセクシーで格好いい日本男児です。
ちょっと惚れるねw







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
