--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-16

初めてポタリングというものをするなり(=自転車復活のお知らせ)


オランダ時代は環境もあって結構乗っていたのに、
帰国してからすっかりご無沙汰しまくりのMY自転車。




最近まわりが妙に自転車ついているので、ふと引っ張り出してみる。



屋根のある駐輪場とはいえ
ホコリだらけで、もうあちこち完全にイカれていると思ったけど
タイヤOK(空気ちゃんと入る、たぶん抜けてない)
ブレーキ前後OK(ちょっと硬い気がしなくもない)
チェーン錆び錆びだけど、一応稼動してる様子。



というわけで、一応お店にメンテに持っていってみつつ
今時はやりのポタリングというものをしてみた・・・つもり(笑)



こいつが愛車です。
中古で譲ってもらったから相当古いものではあります。


ロードレーサーではなく、デュアルパーパス?クロスバイク?
こういうオンオフOKのタイプって今はなんて言うんだろう?

(↑昔、ダイビングでセカンドステージをオクトパスと言って笑われた人=トラウマ)






いい天気!
そして卑弥呼さん。



というわけで、周りの自転車な方々へ。
正しいポタリングというものに是非誘ってください♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。