--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-20

弾丸新蕎麦ツアー@長野

我が家の毎年のお約束、長野の新蕎麦ツアー。


今年は泊りがけはちょっと時間がなかったので悩んだけど、
やっぱり食わずにはいられない、ということで強行日帰りを断行。


我ながらよくやるよ。
てか、いつものことか(笑)




いい天気!



15年以上通ってます。
ここの蕎麦を食べたら通ってしまいます。







今年は二番目でした(昨年の新蕎麦は一番乗りだったのに!w)



てっぺんに乗っているのは今朝取りのあけび。









せっかくなのでもう一軒。
戸隠中社のしなの屋。





ここのは本当にノーマルという感じ。
パンチの効いた観音そばとはまた違ったよさがあります。



もうひとつの定番、仁王門屋のそばソフト。




これも15年以上通っている、いろは堂のおやき。
おかあさんはお店にいらっしゃらなかったけど、お嬢さんから息災を拝聴。

いつもにこにこかわいらしいおかあさん、ずっと元気でいらして欲しいものです。

新作栗あんの発売はこの日まで!あぶなー!!



東京でもあまり扱いの少ない日本酒もちゃんとゲットしていく。




さて、堪能したら帰りますか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。