--------


2012-11-10

青煌見学合宿ツアー by 左光

おなじみ左光さん主催のオトナの合宿ツアー。

初参加の今回は、山梨の蔵元「武の井酒造」さんで
知る人ぞ知るお酒「青煌」の製造過程を見せていただきつつ、
できたばかりのお酒を飲んで、購入して
その後はみんなで宴会しましょうという、大変素敵な企画です。



笑っちゃうくらいどぴーかん!
ドライブ日和!!



集合前に温泉でひとっ風呂浴びて身を清める(?)


窓から見える富士山もくっきり。
ここまで稜線が綺麗に見えるのはかなり珍しい。




この青煌の杜氏を努める清水紘一郎さん、は仕込みのほぼ全てをただ一人でこなす若き醸造家。
そのため年間約4000本くらいしかできないという、ある意味幻のお酒です。



これが青煌になります。



食べさせてもらったけどほんのり甘い。



こんな風に、ほぼ手作り的な感じ。





知識を深めたら当然宴会、試飲w






堪能(なにを?)した後は、宿泊場所のペンションゴリーさんへ。
見た目は正しいペンションなのに、ダイニングには日本酒がずらりと並ぶのが素敵(笑)




本日はきのこづくし。











いやもう、きのこだけでおなかいっぱいってどんな贅沢w



新蕎麦ww



当然日本酒だって♪









清水さんも駆けつけてくださいました。



そしてまたもや誕生日のお祝いなど頂いてしまう。




アラビアのミーのマグカップ!大好き!
似てますか?


ありがとうございました!!
幸せですww




外では雲ひとつない満天の星空が広がり、飲んでは食べては見に行って、また飲んでの繰り返し。
しみじみ贅沢な合宿だったのでありました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
