--------


2013-01-05

成田山初詣ツアー


せっかくだから遠出の初詣をしようと、日帰りで成田山へ。
そういえば、テレビではしょっちゅう見ているのに初訪問です。




銚子電鉄の犬吠駅に通りかかると、たまたま電車が。
鉄好きの王子のためにぱしゃり。


後から聞くと非常にレアな車両だったらしい。
うーん、おみぐじは凶だったけど、なぜか正月から色々ヒキが強いです。




犬吠崎灯台からの眺め。






遠出するなら当然温泉はマスト。
日帰り湯に立ち寄ったホテルでは、ちょうど振舞い酒など。



お琴の演奏をバックに。
お正月って感じですねえ。(ほくほく)







そして成田山でお参り。


またもや非常に濃いおみくじを引いてしまいましたが
もうここまできたら腹をくくって一年を楽しみたいと思います。
(けして悪くはなかったのですが、どんなのだったかは内緒)




定番の買出しも当然欠かさず(笑)

右端は成田山のお神酒だそうです。
いかにもご利益ありそうですねw




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
