--------


2013-02-10

春を探して@南房総ツアー

風邪で寝込んだり仕事が忙しかったりと、最近すっかり引きこもりの我が家。

のんびりもいいけど、やっぱりどこか溜まるよねってことで
久しぶりに遠出と洒落こみました。


折しもアジアな世間は旧正月。
改めてよい年になるように、厄払い?ツアーです。



高台から海を望む。
うーん、気持ちいい!





梅の花ももう咲いています。







千倉の花畑は、もうすっかり春の気配。




花摘みってなんだか燃えちゃいますよね(笑)




海に沈む見事な夕陽。



そして目で楽しんだら、次は当然舌(腹?)ですよねw (笑)





亀田酒造「寿萬亀」


明治神宮に献上する唯一の蔵元なのだそうです。
なぜに千葉のお酒が?謎は深まるばかり・・・・。




イワシ団子、買い食い。




イカメンチ、買い食い。
食ってばかり(笑)



そして、海のそばと言えばやっぱりお寿司!♪


一軒目は「いさみ寿司」へ。
若女将さんが気持ちのよいお店です。



ネタは確か。


さんが焼き、いやはややはり現地のは別物!!(感動)





ううう、うんまーい♪(ひたすら感動)




そして二軒目は、知る人ぞ知るお店「惣四郎」へ。







寿司で昇天できることを初めて知りました。はあ。



房総と言えば、クジラも忘れてはいけません。




久しぶりに食べたけど、美味しかった!
普段はお魚を食べ付けていただろう方々が珍重した意味が、今更ながらわかりますね。


満足満足の南房総ツアー。
これで渋滞にさえはまらなければ最高だったのに.。。。(それは三連休に行く奴がいけないんです>自分)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
