--------


2013-05-26

産地直送魚祭り


シマガツオという深海魚(?)らしいです。



見たとおりの大きなお魚。
産地直送、新鮮なお魚は確かにうれしい、うん。


しかし、八匹はどう考えても多すぎると思うんですけど・・・・。

(実際は十二匹も釣ったらしい・・・・。)




結局友人やら知り合いの小料理屋さんにお持ちして、とりあえず無駄にはせずに済みました。



しかし、ホントにでかい。



脂の少なめのハマチといった感じ、かな?




釣り船屋さんで買い求めたという生しらす。
目がぎょろぎょろ、新鮮さ一目瞭然ww



同じお店でつっているという生しらすの沖漬。

液体が進むすすむ♪




というわけで、こんなお酒を合わせてみました。
なじみの酒屋の若だんなの大プッシュ。








二日目は生しらすのパスタに、シマガツオのムニエルを。
ちょうど食べごろの八朔を頂いたので、イタリアンサラダを添えて。


パスタは半生になったしらすが美味~♪



美味しかった、ご馳走様でしたー。
海の神様に感謝です。



こう魚続きだとちょっと肉が食べたい気もしちゃうけど(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
