--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-05

六號(新政)の会@酒とさか菜

渋谷時代の「酒菜亭」の頃からお世話になっている「酒とさか菜」さんへ久しぶりに伺う。
目的は6/5にかこつけた六號の会。

銘酒新政を、秋田の食材とともにがっつり堪能しようという按配です。




まずは久しぶりの大将の料理の数々を堪能。












そして待望のお酒の数々。








新政って前から美味しいお酒と思っていたのですが
どちらかというとクラッシックというか、古典的な印象が強かった。


それが今回、まるでワインのようなモダンなお酒に様変わり。
飲み口もけして奇をてらったわけではなくしっかり美味しいままでも
けれどもやはりモダンで薫り高く、同じ蔵でこんなに変わるものだとしみじみ感心してしまいました。




若き当主、佐藤祐輔社長。
真摯で情熱的なお話は聞いていて楽しく、今後も楽しみです。



日本酒はまさに(いい意味で)過渡期に入っているのかもしれないと感じた夜でした。
これからますます楽しみですね。


今回も堪能しました。
ご馳走様でした♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。