--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-09-08

目黒のさんま

目黒のさんま、初参戦。


毎年テレビのニュースで指をくわえているだけだったけど、
一度は行ってみよう!と決心(笑)、行ってみました。










いやはや、ニュースで見る以上の大行列!




実は目当てはさんまより落語だったのですが、既にこちらも大行列。
迷った末に落語の方へ並び、一時間半後には無事にチケットをゲット。







当然さんまの方は到達できず。




向かいのさんま行列を望む。



10時過ぎですでに「並んでもむりかもしれませーん」って言われちゃったので
素直に友人が有料で売っていたさんまでカタをつけることにしました。
お金で解決、大人って素敵♪








ついでにさんま寿司なども、おほほww



そして落語。



しかし、あれですね。
目黒のさんまって、いわゆる昔目黒が農村地(=海から遠い)だったことを知らないと
もうひとつ面白さがわからないかもって気がしました。


とはいえ、本場目黒で「目黒のさんま」、やっぱり感無量な感じ♪






いやはや、服についた匂いはかなりのものでしたが、
一日楽しませて頂きました。

やっぱりこういう地域が盛り上がるイベントっていいですね。








阿波踊りも練り歩く。




富くじもらった!でも外れた(泣)



目黒のさんま君ww



すだちって四国は徳島でしか作っていないって知ってましたか?

一生懸命説明に勤めるすだちガールのお姉さんとすだちクン。




こんな方も見かけました。
後ろから見ても、チョッパー!!!ww



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。