--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-10-22

煙管チャンネルに出演させて頂きました


煙管チャンネルという番組をご存知ですか?



USTREAMにて毎週火曜日に生放送されている、
煙管やパイプなどの喫煙具を中心に広く日本の庶民文化を紹介している番組です。



そんな「煙管チャンネル-Vol.116」になんのご縁か出演してしまいました!!(吃驚)



おまけに煙管チャンネルなのに、なぜかテーマは茶杓。
いえ、確かに自分で削りますけどね、煙管も茶杓も竹ですけどね。
なぜ私なのかはお願いですから聞かないでください。(自分で謎)




そんなこんなの収録は、すっかり頭を飛ばし、
あーだのうーだの言わないように気をつけるのが精一杯。

いまだに自分のしゃべりを見直すことが怖くてできていないへたれですが、
(間違ったことを口走っていないことを祈るばかり、ああ!(汗))
これ以外の回はさまざまな方の素敵なお話が聞けますので、アーカイブで是非どうぞ。




そしてなにを発見しても間抜け面に笑っても何卒生暖かく流してやってください。
お願いしますよ、マジで。(←切実)



USTREAM 煙管チャンネル
http://www.ustream.tv/channel/kiseru-aostv




そんな日のいでたちはこちら↓



江戸の町娘のイメージで、黒の半襟に綿の縞単。
帯も色を合わせて、すっきりと。


竹の煙管入れにはお気に入りの銀の蝶の根付をつけて。
煙草入れ代わりに印籠の根付も足してみました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。