--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-08-19

初めてのおつかい、じゃなくてお出かけ

以前から周りに公言していることだが、和服姿の男性が好きだ。
というか、和服は絶対男性の方が似合う。
男前度だけだって三割アップは確実だ(当社比)


当然自分が着物の時は、殿方に和服でエスコートして貰いたい。
そんな野望を込めて、わが相方に着物を着せるべく、密やかに根回し及び啓蒙をかかさなかった私。
既に数年前からリサイクルやらで着物を準備、小物を買い揃え、「オトコのキモノ」のたぐいの特集雑誌はさりげなく買い置き、事あるごとに「男性の着物姿って素敵☆」とのすり込みをかかさずと、我ながら涙ぐましい努力を続け、とうとう「着物でお出かけも悪くないかも~」というセリフを引き出すことに成功!



というわけで、やっと念願叶ってのデビューと相成りました。(浴衣だけど)
ああ、長い道のりだった。。。。



20070819_01

男性の着付けはよくわからないので、着付けの本を買い与えてみたところ
あーだーこーだと騒いだあげくですが、自分で着てしまいました。
なかなか堂にいってると思いませんか?
(家族の贔屓目だろうか?)


私もあわせて、本日はしじらの浴衣で♪


20070819_02





今日のお出かけ先は、ここ。


20070819_03

初台にある代々木能楽堂。
都内では唯一の野外の能楽堂です。

しかしこれが個人のお住まいなんだからすごいよねー。
ちなみにご当主独身です。我こそは!の方、是非いかが?(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。