--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-02

そういえば

今年って着物関係の福袋がものすごく多かった気が。。。。
それだけ着物を着る人が増えたってことなんでしょうね。目出度い!





でも、なんていうか、ふだん着物派の人間にはもうひとつのような。
高級路線か初心者コースのみで、なんか中間がない印象でした。

例えば、小物コースだったらすでに持っている着付け用具よりも
自分ではなかなか買わないけどあってうれしいもの。
初心者セット一式の着物より、例えば気分を変えるための襦袢セットとか。
50万円の着物セットよりも、10万円くらいの選べる江戸小紋セットとか。


もちろん、100万なんて論外です。
だって普段着ですもの(苦笑)



変な話だけど世の中着付け教室ばっかりで、お手入れ教室がないことと
どこか通じる気もした、午後の昼下がりだったのでした。



今年お仕立しようと思っている襦袢生地。
高いものではありません。

こういう楽しみを満たしてくれるものがあったらいいと思いません?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。