--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-02-27

卵焼き

昨日は職場のスタッフの誕生日でした。



うちのスタッフは平均年齢が若い上に、一人暮らしが多くて、
基本的に万年欠食児童状態の傾向があるんですよね(苦笑)
で、なんとなくその日くらいはと、
好きなものをリクエストしてもらって作っていくのが定番になってしまいました。



まあ、誕生日くらいちゃんと作ったものを食べてもバチはあたらないでしょー(笑)



今回の対象者のリクエストは「卵焼き」、それも”甘味”のだそう。
そうしたら、”塩味”派からのブーイングが発生してしまい、結局二種類作ることに。
うーむ、卵焼きには二大勢力があるらしい。
うちの甘かったけど、確かに居酒屋のとか塩味だよなー。


080227-132442.jpg


というわけで、久しぶりに大量の卵焼きを作った結果がこちら。
使った卵は約20個(笑)



せっかくなので塩むすびとたこさんウィンナーで、お弁当形式にしてみました。
お弁当にはやっぱりたこさんウィンナーだよね♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。