--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-03

言い訳の楽しみ方

基本的に、言い訳って嫌いなんだけど。
過ぎたことはとやかく言って欲しくも言いたくもないのだけど。


例えば、なにか「おいおい」ということが発生して、
そのことに関して気持ち「またか」という諦めがあったり
「やっぱりね」という冷めた心持があったりして。

そんなところに、わざわざ「こういうことだったんだ」という説明をもらい。



それはもしかしたら、上に書いた言い訳そのものでしかなのかもしれない。
けれども、それが「私に誤解されたくない」という気持ちなんだと感じたとたん、
なんだか甘やかな思いに変化する。



だからどうするわけじゃない、
感じたことが変わるわけじゃない。


けれどもうれしいとどこかで思ってしまう自分、
もしかして馬鹿かな、と、思ったりもする自分が、
結構悪くないなと思ったりするのです(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。