--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-08

インタビューされました


といっても、いわゆる市場調査の対象としてですが(笑)

実は昨夜午前三時まで職場の人間と打ち合わせを兼ねて飲んでいたので
朝、かなりの気合と気力を使って起きました。
自宅でのインタビューとのことだったので、
もうちょっとこうお花を飾るとかなんとか、よそ行きっぽくしたかったんだけど、
掃除してごまかすのがやっと(涙)
本当に普段どおりでお迎えしてしまいました(汗)

まあ、生活についての意識調査というのらしかったので、
それはそれでまあよかったのかな・・・・よかったことにしよう、うん。




実は、こちらのインタビューや座談会へ出席させていただくのは既に数回目。
そもそもある女性ポータルサイトのアンケートに答えて、
なにが印象に残ったのか、お声をかけて頂いたのが始まりでした。
そのため、お仕事とはいえ、既に数年越しでお知り合いだったり
顔見知りの方だったりするので
色々お話しながらも、今度着物で集まりましょうとか、
歌舞伎でも見に行きたいですね、などという
和文化や着物の話などに花が咲きました。


私はまったく気にするほうではないのですが、人によってはたぶん、
お仕事対象の人間とプライベートの友人関係を作るのはちょっと、
という感覚もあったりするんだろうなー、と思います。
そのあたりは難しいんだと思うし、連絡のタイミングも難しかったりすると思う。
でも、お話していて楽しいのは、きっとご縁や相性があるってことだとも思うから
いつかほんとに実現したら、いいだろうなあと思った午後のひとときでした。


かなうといいな♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。