--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-03-30

お花見@飯田橋~靖国神社~千鳥が淵

昨日は神楽坂でお茶のお稽古だったので、
ちょうど場所も時期もどんぴしゃと、その前後でお花見を画策してみました。


まずは昼間のカナルカフェ@飯田橋。
お稽古前にお茶でも一杯と思ったら、まず入場前に長蛇の列でびっくり。
(もちろん即効あきらめましたとも(笑))

確かに川沿いは満開だったから、席がとれた人はよかったでしょうね。
デートにはさらにお勧めかも♪




ちなみに数時間後も日が暮れてたけど並んでました。
うーん、大変だ(笑)



お稽古後、相方と待ち合わせて靖国神社へ。
ちょうど屋台の席も空いたので日本酒と焼き鳥で、”正しい日本のお花見”(笑)



隣の席の方にたこ焼き分けてもらったり、シャッターを切りあいっこしたり。
桜の下って、なんだかやさしい空気が流れている気がしますね。

相方曰く、たこ焼きひとつ貰っただけでご機嫌な私は
非常に幸せな人間らしいです(笑)


昨日も速報を出しましたが。改めて(笑)
燗酒、焼き鳥、たこぶつ。



その後は激混み千鳥が淵の列へ参戦、満開の桜を歩きながら堪能。
実は十年ほど前、ここの近所に勤めていたので場所やら裏道やら詳しい割りに
つい「いつでも見れる」で、ジャストな満開を見たことがありませんでした。







今更だけど、本当にここの桜並木は見事だなーと感動。
いやはや、毎年激混みしている意味がわかった気がします。



しみじみ日本の桜って綺麗だな、と思った一日でした♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。