--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-07-19

文京あさがお市

前々から一度行ってみたいと思っていたあさがお市。
都内でいくつかあるみたいですが、職場から近いところでやっているのを発見し、こりゃ浴衣でおでかけでしょーと友人と繰り出してみました。

なんと今年、初浴衣ですw。



会場の伝通院。
徳川家康のご母堂の菩提寺というのもあって、時代小説なんかによく出てきますね。





買ってみました。1800円なり。
以外と高いのねー(笑)

でも、つぼみはびっちり、葉っぱは茂っていて、いかにも元気よさそう。
夏中楽しめそうです。



なんと、朝顔を買ったら、くじ引きが。
こんな素敵なハンカチを頂いてしまいましたw。


一体何年ぶり?な、瓶のラムネ。
ちゃんとビー玉をがっこんしましたよ♪

なんだかちょっとほのぼのしてしまいました。。。。



で、今日のお召しものはこんな感じでした。



個人的な趣味で昼間のお出かけに浴衣+半幅のラフさは避けたいほうなので、ピンクの博多献上帯を緩めのお太鼓にして、ちょっとお出かけ仕様に。
でも、浴衣で、ということだったので、あえて半襟なしに塗りの下駄で。

バックはバリで購入したナチュラルカラーのアタの籠でした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。