--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-28

T-SQUARE SUPER BAND THE SQUARE × T-SQUARE 野音であそぶ

私が、元T-SQUARE、特に須藤満さんのファンという話を以前書きましたが、

↓これですね
http://ameblo.jp/hijiri-info/entry-10120394249.html

そんなT-SQUAREも早30周年。いやー歳食うはず、いえ、早いもんだ。



てなわけで、歴代メンバー出演のT-SQUARE SUPER BANDのライブに行ってまいりました。



30年も続いているわけで、歴代のメンバー数が多いのは納得できるとはいえ、総勢15名の演奏はやっぱり圧巻。
ギター×2、ピアノ×3、ベース×3あたりまではまあいいとしても、


ドラム×5のライヴってどうなの?(笑)



それでも、さすが技術で選抜が身上のスクエア。
5台のドラムソロ・メドレーの見事さもさることながら、5台のドラムの合奏がまるで1台のドラムから出ているようにしか聴こえないのには正直びっくりでした。

いやはや、いいもの見せて、いえ聴かせて頂きましたw。


やっぱりこうやって生で演奏を聴くと、誰もがうまいんですよね、スクエアって。
素人にわかりやすいうまさというか。
で、全員がそんな感じで一定レベルだから、なんとなくみんな安心して演奏しているというか、うまく責任分担できているというか、ちょっとお祭りみたいな感じもして。
懐かしさもあり、盛り上がりもありと、楽しいライヴでした。

相変わらず須藤さんもパフォーマンス抜群だったし。
あの楽しそうな様子を見ると、こっちまでうれしくなっちゃうのよね(笑)




それにしてもあのかえる君、一緒に写真撮ってもらえばよかったな。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。