--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-01

すごく、寂しいこと


色々ありまして、平日のお勤めの職場を今日で退職しました。
辞めさせられたとか、首を切られたとかではないし、そもそも契約期間が切れただけだし。
ありがたいことに色々声をかけて頂いて次もほぼ決まってる。
数週間だけど丸々お休みできるし、ある意味順風漫歩ではあるはずなのに。


色んな仕事をやってきて、一定期間で手を離すのは当たり前だった。
けれども、今回はものすごく寂しく感じます。
辞めるのが嫌だと思ったのは初めて。


だって、家族みたいなもんだったんだもの。



今日は友人や知り合いからたくさんの「お疲れ様メール」を貰いました。
職場でもたくさんのお疲れ様の言葉とプレゼントを貰いました。
打ち上げで飲んだくれて帰った私を同居人も起きて待っていてくれて、お疲れ様の乾杯をしてくれました。
今一番ねぎらって欲しかった人には残念ながら連絡がとれなかったけど、それでもたぶん私はものすごく幸せ者で、恵まれているのだろうと思います。


現実的にもキャリア的にもこれがベストの選択。
だけど、明日から横にいるはずの人がいないことを感じたら、きっとまたじわじわと寂しさにいたたまれなくなるのだろうな、とも強く思う。

それだけ皆を好きになれたことは、きっと本当に幸せなことなのだとは思うのだけれど・・・。




今はもう少し寂しさを満喫したい、そうしないと泣いてしまいそうだから。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. お疲れ様でした

お疲れ様でした
すこしだけゆっくりお休みするタイミングだったのですね。

美味しいものでも食べて秋を楽しんでくださいね

2. >果恋さん


ありがとうございます。
しばし何もない状態を楽しみたいと思います。

とはいえ、今のうちにやりたいことも一杯・・・(笑)
プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。