--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-30

今更な広島旅行記:二日目 呉~西条

二日目。

そもそもの相方がこの旅を思いついた目的である、呉の街へ。
















はっきりいって、私にはどうでもいい世界ですが(苦笑)
まあ、趣味はいろいろだからね。



その後、酒蔵の街西条へ。
















なんか、「キューポラのある街」ってイメージかな。
独特の雰囲気のある素敵な街でした。

暗くなるのが早くてあまり回れなかったのが、ちょっと残念だったかなー。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1. 鉄の鯨と牡蠣にお酒最高のたびでしたね

私も潜水艦大好き!体系的には潜水艦乗りに離れないそうですが、潜水艦物の映画は「眼下の敵」「レッドオクトーバー」などなど皆好きです。
イ400とかサブマリン707とか漫画も好きでした。
牡蠣は広島産が旨みもあって好きで、親戚が牡蠣の冷凍会社をしてた頃には採れたての牡蠣を海水で洗って食べたりしてました。それにしても料理のバリエーションすごいですね。
鴨鶴の親戚が会社で後ろの席だったりして、広島の酒も良く飲みました。せんすい酒造という作り酒屋を親戚が昔経営してて、そこの酒も美味しかったです。瀬戸内の魚に合わせてふくよかな味わいが広島のお酒の特徴ですよね。
いい旅されましたね。一緒に行きたかった位です。
尾道に親戚の別荘がありますから、今度一緒に旅行に行きたいですね。

2. >ふさん

いやはや、お詳しいんですね。
行く前に色々聞いていけばよかったな(苦笑)

私の父親が広島出身なんですが、本家でもないので縁もなくて、一度家族旅行に行ったきりでした。
今回、改めて広島の魅力を実感したな、と思います。

尾道の町も好きですよー。
是非機会を作ってご一緒したいですねw。
プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。