--------


2008-12-20

お肉と言ったら、牛肉です

もう○年前のこと、東京に来て「お肉といえば豚肉」っていうのにはかなり驚きました。
だって、関西で肉と言ったら、牛に決まってるわけで。青天の霹靂なんてもんじゃなかったなあ、しみじみ。

(だから、大阪の肉まんは”豚まん”なのですよ)

トンカツも好きだけど、カツとただ言ったら、それはやっぱり牛であってほしい私は正しい関西人(笑)



というわけで、今日のお昼は念願のここw。



ランチメニューはハーフサイズ。
食後のコーヒー付で1000円。

あ、ワインは個人的な休日仕様です(笑)



通常サイズ。
お肉も丁寧に処理されていて、噛み切る必要がないやわらかさなのに、お肉の味はしっかり。



オープンキッチンってどうしてこう食欲をそそるんでしょうねえ、しみじみ。



夜もやってるので、さくっと軽く一杯飲んで、というのもよさそうです。
いや、テイクアウトして家でのんびり、だろうか?



通天閣もまぶしい大阪の新世界の名物は、久しぶりに食べてもやっぱり美味しかったです。
いやはや、満足~w。

近いし、次はテイクアウトして歌舞伎座、ていうのもありだな、ふふふ。



新世界グリル梵
http://www.grill-bon.com/





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
