--------


2009-11-21

外伝「ベルサイユのばら」@東京宝塚劇場



ひょんなことから、仕事絡みで観劇することに。
実は関西出身の私、考えたら宝塚を観るのはかれこれん十年ぶり。


懐かしい台詞の数々はかなり楽しめましたが、

・アンドレって誰?
・オスカルって誰?
・フェルゼンって誰?
・王妃様って誰のこと?

みたいなダイジェストっぷりには


原作を知らない人はまったく話がわからないのでは?


という心配からも逃れられなかったことを告白しておきましょう(笑)
(いや、そもそもその手の人は来ないものなのかもしれない・・・)


二部のレビューはもうこれでもかという華やかぶりで
お家芸ラインダンスもお約束の羽飾りも楽しかったのですが、

あつーいダンスっぷりと密着度に女性ばかりでやってる遠慮なさもあって(手のまわし方とか)
もう目のやり場に困る困る(笑)


どう見ても売れっ子ホストにしか見えないんだもん(爆)



女性ということを一瞬忘れてしまうあの格好よさにもさすがだと思いますが、
免疫がなくなって久しい私には、なかなか刺激のあるひとときでした(笑)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
