--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-06

蔬菜坊


ここのところの忙しさもあって、家族と一ヶ月遅れの誕生日会に蔬菜坊 へ。

ここでも何回か紹介してますが、ここのお料理は野菜・根菜中心の精進料理(坊さん向けの料理)。
お値段だけみるとやや高いかなという人もいるだろうけど、内容を鑑みれば十分納得、というか手間のかかり方が半端なくて、毎回びっくりさせられます。
そして量は多いのに、体にいいもの食べた~としみじみしちゃうのも、なんだかいいんです。



突き出し、ごま豆腐



松茸土瓶蒸し



豚の角煮



海老芋と赤ワイン味噌&鰆の湯葉ネーズ添え



おなじみ野菜七種盛り(秋バージョン)


刺身盛り




禅鍋





こうやってみると、昔は滋養のあるものを食べていたんだなあという気がします。
場所が不便なのが残念だけど、たまに行くとじんわり元気になるような気がします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。