--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-21

お大尽遊び@向島

芸者さんや半玉さん(ちなみに京都では舞妓さんと言います)というと、
つい時代劇などのシーンを思い浮かべてしまいますが、
向島には今でも120人くらいの半玉さん、芸者さんがいるそうです 。

とはいえ、なかなか個人では望むべくもない世界。
そんな気分を味わえる素敵なイベントに参加してきました。

第四回 向嶋 華のお座敷
http://mukoujima-kenban.com/

半玉さんのキュートさにときめき、
芸者さんたちの艶やかさや色気にくらくら。

第三回も伺いましたが、今回は踊りがメイン。
あでやかな衣装にしなやかな動きは、女の私でもどきどきしてしまうくらい。
こういうのにお金を使う男性の気持ちがちょっとわかるような気も(?)

着物もドレスも、ジーンズも。
こちらは第三回の際の画像。
なんと今年は撮影禁止になってしまっていました。
なにかあったんでしょうね・・・。


回を重ねるほどに、チケットがとりにくくなっている知る人ぞ知るイベント。
それでも20分電話をかけ続ける価値はあったなと思います(笑)

来年はいけるかなあ??

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。