--------


2010-07-04

七夕の会@有楽町宝


おなじみ有楽町「宝」で、七夕を祝した日本酒の会。

宝で開催されている会でも、すでに8回目という毎回好評な会で、
今回も満席満杯。
まあ、この内容とこのお味なら当然というわけで、
我が家も毎回お世話になっておりますw


着物もドレスも、ジーンズも。



着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。
七夕を模した盛り付けがかわいいw

着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。
最後は冷たい麺でさっぱりと。



そして頂いたお酒はこちら。
せっかくなので、二名ほど蔵元の方にもご参加いただいてみましたw

着物もドレスも、ジーンズも。
七夕に発売されるお酒を一足お先にw

着物もドレスも、ジーンズも。
涼やかなボトルですね。

着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。
久寿玉さんのロゴはいつ見ても華やかです。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


着物もドレスも、ジーンズも。


飲みすぎてちょっと記憶がところどころ消えてるのは内緒です(笑)


毎度のことながら美味しかった~
ご馳走様でした。



で、せっかくの七夕なので、今回は浴衣で。

基本的には浴衣はお出かけ着ではないという主義なのでちょっと悩んだけど
できる限り浴衣っぽくなく涼やかさと端正さを心がけてみました。


着物もドレスも、ジーンズも。

ベージュのしじら浴衣にパステルグリーンの縞の博多半幅帯。
根付は青白捻り縞の蜻蛉玉、です。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hijiri

Author:hijiri
長年のITまみれな生活を経て、着物と煙管、和文化と美しいもの、酒と美食(B級)をこよなく愛する生活。
■日本の文化と”今”をつなぐ再実感マガジンJapaaanでライターやってます。
http://mag.japaaan.com/
■cafeglobe読者エディター、やらせて頂いてます。
http://www.cafeglobe.com/2013/06/030174cafeglobe_readers.html
■ミラーサイトはこちら http://ameblo.jp/hijiri-info

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
